2009/07/20

Original Screenwash -70℃

A4のウォッシャー液はアルコール系の臭いがするので気になっていた。Dラーで聞いてみるとやはり専用純正品を使っているそうだ。
この間エンジンルームを開けた時に、ウォッシャー液が半分以上無くなっていた。市販のウォッシャー液を希釈して補充しようと思ったけど、アルコール系の臭いが気になって水だけを足しておいた。化学反応なんか起こると困るし・・・

このA4は購入時に2年の保証に入っている。Dラーによるとお決まり事で純正品以外のパーツ、用品を使っての故障の場合は保証適用外になってしまう可能性が有るとの事。
この液はヘッドライトウォッシャーも兼ねているので、詰まったりするとやっかいだ。
ビビっていたワイパーもウォッシャー液を掛けると治まるので、アルコール系の成分が効いているのであろう。

やっぱり安心の純正品(笑)2本買ってみる。

-14℃まで3倍希釈なので半分〜1本ぶっ込んで後は水で満たしてOK。
名前のとおり希釈の加減で-70℃まで対応する。

0 件のコメント:

コメントを投稿