2009/07/15

Audi A4 Driving Challenge

もう一つiPhoneネタを・・・
Audi A4 Driving ChallengeもAudi of America Inc,が提供するオフィシャルレーシングゲーム。
Audi A4のプロモーションを兼ねていることから、無料で提供している。
このゲームは、両サイドにパイロンが立てられたコースの中を、パイロンを倒さないようにしながらゴールを目指すというもの。
iPhoneを横に持ち、右に倒すと右旋回、左に倒すと左旋回しながらコースを回っていく。普通のゲームなら車が常に前方を向き、左右に倒すと背景が回転するという操作性になるものだが、このゲームは背景が全く回転せず、その代わり疾走するAudi A4が右に左にと方向を変える。

このゲームは「Audi A4のラジコン」を楽しむゲームではないだろうかと思う。プレーヤーがコース上を走るラジコンカーを単一視点でしか見られないというのは、このゲームの操作性と同じだ。視点が変えられるようになるともっともっと面白いと思うけど・・・

アメリカ法人は一生懸命っす!がんばれ日本法人(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿