2011/11/15

フレッツ 光ネクスト


いつの間にかフレッツがパワーアップしている・・・使っていたBフレッツが調子悪くスピードが落ちたり、稀に繋がらなくなる。
という訳でBフレッツから光ネクストに乗り換えっす。接続機器はNTTからレンタルしているから、新しいサービスが出たら機器も新しくなるし、回線もリフレッシュ出来るので乗り換えた方が吉らしい。Bフレッツとあまり変わらないなどの噂も聞くが、まずはやってみないと解らない。工事費は別途掛かってしまうが・・・

iMac2台とiPhone2台はWi-FIの11nに対応しているので、自動設定にしても11nで受けているようだ。結果、今の所は安定しているし、素晴らしい速度が出ているので結果オーライって事で。
お約束でこの手の接続機器はMacには大変不親切っす。特に無線LANの設定は鬼門っす。iMacを玄関先まで運んで格闘する事数時間(笑)WindowsならPCにCDからソフトをインストールすれば一発で繋がるらしい・・・

ごちゃごちゃするのが嫌いだから、ルーターにNTT純正の無線LANカードを刺して使っているけど、設定などが苦手な方はルーターにAirMac ExpressやFONなど、Macにやさしい無線LAN機器を接続して使った方が設定などもかなり簡単だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿