2011/11/10

健康天然温泉 八百坊



神のお告げで掘ったら出たと言う怪しげな温泉「健康天然温泉 八百坊」初入湯っす。
13号沿いの住宅街、特徴的な八角形の建物、敷地内には薬局が隣接している。

風呂は浴槽が2つ。大きな岩風呂風の浴槽はかなり広く、壁面が岩だったり、浴槽の中に岩が有ったり。岩、岩、岩って言う感じだ。
お湯は透明で熱め。店の人が温度を測っていたので聞いたら、43.8℃との事なのでかなり熱め。「熱かったらうめて下さい。」と言われたので遠慮無く蛇口から水投入!よ〜く見ると、蛇口の下に低温泉と書いてある。もう1つの浴槽は水風呂か?例の低温泉か?表示が無かったので解らないがかなり冷たい。
お湯はとてもヌルヌル感が有り、暖まりが持続する湯だった。


泉質/ナトリウム-硫酸塩・塩化物温泉

効能/動脈硬化症、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病他

0 件のコメント:

コメントを投稿