2011/10/13

iOS 5


今週のAppleはお祭りっす!早速iOS 5を入れてみようと早朝からインスコ作業。その他、Mac OSのアップデートや純正ソフトのアップデートなどかなりの変更っす。サーバーがかなり混雑しているらしく認証出来なくてエラーが何度も出る。10回目位でやっとこさ認証出来て先へと進む。復元やら何やらでかなりの時間が掛かった。曲が消えた、画像が消えたとか無理矢理アップデートしての問題も発生しているようなので、心配な方は日にちを置いてからやったほうが賢明のようだ。

iCloudを使ってみたくて早速設定するが、iCalの読み込みで予定が重複してしまう?一旦MacのスケジュールをiCloudに読み込ませ、MacとiPhoneで先に読みこんだ設定を削除でようやくiCloudのiCalだけで同期出来るようになった。

サラッと見ただけでも色んな機能が増えている。特にロック画面から直接カメラが立ち上がるのは圧巻。しかも右側に倒し横位置にして、ボリュームの+ボタンでシャッターが切れる!これは便利っす。

コードで繋がなくてもiMacとはWi-Fi経由で同期出来るっていうのも画期的っす。

使って行くうちに設定も煮詰まって行くだろうし、初日はまずこんな所かな?
※ X-U1との接続も問題無し。

0 件のコメント:

コメントを投稿