2011/10/09

Apple Lossless


iTunesでCDを読み込む時、WAVで読み込めば殆どCDと同じ音質になるが、ファイルが大きくなってしまい、iPhoneの容量を圧迫してしまう。そんな理由で今まで読み込む時はAACの最高音質320kbpsで読み込んでいた。

最近知った「Apple Lossless」前こんなの無かったぞ?耳に聞こえない部分をカットして高音質で圧縮する技術らしい・・・よく解んないけど(笑)家に有るCDを何枚かApple Losslessで読み込んで見る。320kbps AACでもかなり良い音だと思っていたけど、Apple Losslessは更に上を行く高音質で殆どCDレベル。気になる容量はWAVと320kbps AACの丁度中間位かな。ま〜結局、容量と音質のバランスでどっちを取るかなんだろうな〜せめて今使っているiPhone 4が2倍の容量だったら・・・

4Sは64GBのモデル有るぞ〜(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿