2011/10/26

大の目温泉



むか〜し、一度行った事が有るんだけど、すっかり忘れているし・・・って事で行ってみた「大の目温泉」ビッグウイングの前、棟続きの敷地内に有る有名ラーメン屋の裏手が正面玄関になる。

お風呂は内湯の岩風呂がドーンと一つ。5台有るシャワーはかなり勢いが強く、多分臭いから温泉利用と思われる。お湯は緑白の湯。透明度は低い。温度は高めで43℃位は有るのでは無いだろうか?長時間浸かる事は出来なかった。

何処かで入った事が有るような?さらっとしていてきしみ感が有る。体の中に染み入るようなそんな感触の温泉。平日の午後は誰も居なく貸し切りだった。無濾過、無加水、無加温の源泉100%の入り応えのある温泉だ。
市街地に有るのでちょっと時間が出来た時のひとっ風呂って時に最適かもしれない。←オイラだけか?(笑)

泉質/ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物温泉

効能/きりきず・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病・神経痛・筋肉痛・関節痛

0 件のコメント:

コメントを投稿