2010/07/22

ウェザーストリップ


A4を運転していて段差を超えると、右の耳元で「キュキュピキピキ」と音がする。かなり前からだが・・・
ウインドーを少しでも開けると音が止むので、ウインドーのウェザーストリップがガラスと干渉して音が出るんだと思っていた。

しばらく放置していたんだけど、暑くてアイスコーヒーでも・・・って事で、通りがかったディーラーで見てもらう事にした(笑)
結果はウインドーのウェザーストリップでは無くて、ドア側のウェザーストリップが原因だった。ウインドーを閉めるとピッチリとドアが固定される為に鳴いてしまうとの事だ。

クリーニングと緩和剤を塗ってもらって、だいぶ良くはなったけど、有る程度は仕方無いようだ。

新車から4年、ゴムがへたってきたのか?でも、最近の試乗車でも音がしていたような気がする・・・(笑)

いつもアイスコーヒーゴチです。

0 件のコメント:

コメントを投稿