2010/07/15

17インチはどうなのよ?


17インチに変えたA4ですが、アタリも付きよい感じになってきたのでインプレを。
装着すぐに高速道路を乗った時、80km位でちょっとコロコロ感が有って、オイル交換の時にバランス取りも依頼した。でも誤差5g〜10gの範囲で殆ど狂いは無しだった。ここで全部誤差0gに設定。
あれから距離もだいぶ走っていて、先日再度高速を走ってみたけど、コロコロ感は無くなっていた。馴染んで来たものと思われる。

16インチと比べると、乗り心地の悪化が懸念されたが、前とほとんど変わらず。橋の継ぎ目や段差での突き上げも16インチとほとんど変わらない。
ホイールだったり、タイヤだったりいろんな要素が微妙にマッチしているんだろうと思う。
マッチングが悪いとまっすぐ走らない、ハンドルを取られる、乗り心地の悪化など悪い方に作用してしまう車が多いらしい。

ウチのインチアップはこれにて終了!

ディーラーでオイル交換とバランス取りを頼んだ時、珍しいホイールの為にメカ全員集合だったらしい(笑)このホイールと星形のセンターキャップは、誰も見た事が無いとの事。

0 件のコメント:

コメントを投稿