2010/07/05

A4にiPhone車載を試みる

A4に乗る時iPhoneは、適当にその辺に置いておくかポケットの中。
GARMINはマウント共、宿泊等の長距離を乗る時以外は外している。出先で道が解らない時は助手席に座った人にiPhoneを持ってもらって、いつもNAVIを起動していた。スマートにエアコン吹き出し口などにマウント出来ないものか?しかも簡単に取り外し出来るような?

試しにこれらを購入してみた。
マウントは、
RICHTER MINI GRIPPER 6
RICHTER VENT MOUNT 3 SWIVEL

FMトランスミッター付きのシガーチャージャーは持ってるけど、これ付けちゃうとiPhoneの音声もFM電波じゃないと聞けないし不便だし、バッテリー食らいのいつもNAVIにチャージャーは必需品。シガーチャージャーはiPhone 4対応の、
Kensington PowerBolt Micro Car Charger



RICHTER MINI GRIPPER 6はジムニーでも使っているので使用感はそのまま使いやすい。問題のエアコン吹き出しマウントのRICHTER VENT MOUNT 3 SWIVELなんだけど・・・きついっす。かなりきつく一回付けちゃうと外すのにかなり苦労する感じだ。あまりガタガタやってるとエアコン吹き出しのフィンの取り付けを折ってしまいそうだ。
一回付けちゃったら、頻繁に付けたり外したりしないものなのだろう。


シガーチャージャーKensington PowerBolt Micro Car Chargerは、コードが取り外し可能な本体はかなり小さく存在感が無いが付属のコードは太い。


A4の助手席下奥に増設したシガー電源でも使えるように、百均で黒いUSB延長コード1mを購入。使うのかな?(笑)

と言う訳で、まだまだ研究中と言う事で・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿