2011/10/24

来々軒 再訪




温泉の帰りに南陽市赤湯で立ち寄ったのが「来々軒」再訪である。ラーメンと半チャーハンのセットが有ったので、それを頼んでみた。

前回よりスープが若干濃いように感じたが体調のせいか?ふた口目からもう止まらない。赤湯ラーメンの特徴である太ちじれ麺はプリップリッでシコシコ。魚系が香るスープは変なクセも無く麺にグイグイ絡む。
お手本のようなしっかりした味のチャーシュー、シャキシャキなメンマ、厚く切ったナルト、お約束の青のり。どれもが絶妙のバランスなのだ。チャーハンは香ばしくしっかりとした味。セットのチャーハンの味では無い。街のラーメン屋さんでは無く、ちゃんとした中華料理店の味だった。スープ最後の一滴まで完食。

来店のお客さんは店の方と知り合いが多い。世間話しなんかしてるので、地元に愛される観光客向けではない老舗のお店。そんな店はオイラは好きだ。「来々軒」強くお勧め。

0 件のコメント:

コメントを投稿