2011/12/11

奥おおえ柳川温泉





震災の影響により源泉が止まりその後復旧するも、内湯だけの営業だった「奥おおえ柳川温泉」12/10より露天風呂も復活し、玄関前には足湯もオープンした。更に温泉に続く柳川バイパス開通と、オープンずくしでめでたいな〜って事で行ってみたっす。
大江町の街を抜け標識どおりに山へ山へと暫く進んで行くと、ナビでは表示されない新しい道に出る。ここが柳川バイパスっす。ココまで来れば柳川温泉はもうすぐ。

こじんまりした脱衣所を抜けると先ずは岩の内湯、まずまずの広さが有り、湯口より熱い源泉が流し込まれ、丁度良い湯加減だ。ほんのり色づいているようにも見える透明湯で、スベスベとした肌触りが有る。
露天風呂はかなり広く開放感が有り心地よ良い。浸かりながら周囲の山々が一望出来る。広い浴槽は湯口付近と奥とでは温度差が有るから、ベストな位置を探すのもまた楽しい。

ロケーションは最高だし、お湯は凄く好みの暖まる湯、体に染み入るとはこの湯の事だ。気に入ったっす。

泉質/ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉 低張性弱アルカリ性高温泉

効能/慢性皮膚病、慢性婦人病、糖尿病、高血圧症、動脈硬化症等

0 件のコメント:

コメントを投稿