2011/12/01

A4 バッテリー交換




夏にバッテリーを充電した時、容量を計ると60%だった。この間計ったら70%だった。ヘッポコ充電器なのであまりアテにはならないけど・・・でももうかれこれ買ってから2年半経つし夜にライトを点ける機会も多い。何より突然死が一番怖いので、転ばぬ先の杖、交換する事にした。

チョイスしたのは「VARTA SILVER Dynamic 585-200-080」好きなブランドVARTA製っす。
80Ah → 85Ahにアンペアアップ。通販だと純正品の約半分の値段で買える。MOLL製の純正バッテリーより高さだけ15mm低いが他の寸法は一緒、規格品だから納まりは問題無しっす。

場所が場所だし、こんな重い物そこに納める力も気力も無いので、ディーラーに持ち込みで作業を依頼した。で、作業中にA6で遊んでいたという訳っす(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿