2011/12/01

Audi A6 2.8 FSI quattro





「少し時間が掛かるようなので、試乗どうですか?A7乗ってみます?」

「この間乗ったよ。」

「それでは新しいA6どうですか?」

「良いね〜」

って事でディーラーにて、営業氏に勧められ新型A6の試乗っす。

試乗車は一般グレードの2.8Lなので、この間乗ったA7に比べれば豪華さではひけを取るが、V6のスーパーチャージャー無しでも動力性能は何ら不満が無い。展示車で有った上級グレードの3.0LはA7と比べても装備、性能とも遜色無し。プラットフォームはA6、A7共一緒。
車体の軽量化と重量配分がかなり貢献していると思われ、アクセルを煽れば結構軽快に走る。振動も少なくモーターのように回るV6エンジンは、いつも直4に乗っているユーザーから見るとかなり羨ましい。
運転中はあまり気にならないが、B7のA4と比べるとかなり大きく、幅が105mm広く全長が345mm長い。

返すのが惜しくなる・・・衝動買い出来るような財力が無いので諦めたっす(笑)
ちなみにスーパーチャージャー付の3.0 TFSI quattroがグッドバランスでお勧めだそうで有る・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿