2011/09/07

Tがはがれる



昨日の夕方、A4の給油のついでに洗車したので、今日の朝の早い涼しいうちにパーマラック処理をしようとボディを拭いていたら、リアエンブレムの文字「2.0 T」の赤い「T」がはがれそうな状態に気付く。引っ張ったらはがれてしまった。

ついでにボンネット内をチェック。エンジンオイルはレベルの半分を切ってたので、MAX手前まで補充。ウォッシャー液半分補充。
オイルフィラーキャップ付近と、オイルレベルゲージ付近がちょっと油っこくなっている。ゴムが劣化しているかな・・・

で、エンブレムの件はボディに残った両面テープが強力そうだし、883Lの反射板取り外しの失敗がトラウマなので(笑)ディーラーに任せる事にした。
すぐ付けてくれたが、一回はがれた物は再度はがれる可能性が高いとの事。そりゃそうだ。もし落としたらTだけっていう部品は無いそうで、「2.0 T」全部の部品になってしまう。

オイルフィラーキャップは交換する事にした。オイルレベルゲージはOリングだけの部品が無く、ゲージ全部としての部品になってしまう。小さいOリング1個の為にゲージ全部っていうのは抵抗が有る。とりあえず現状維持って事で。メルセデスではこの手のOリングは部品で有ったと思う・・・


サービスでTを張ってもらったので、お返しにエンジンオイル購入(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿