2011/09/28

瀬美温泉 山吹の花




2日目宿泊のホテルで教えてもらった温泉「瀬美温泉 山吹の花」かなりお勧めの湯だそうだ。北上市内から20分程度、夏油温泉の奥の方にある。この日は26日風呂の日なので割り引き料金だった、ラッキー!

浴場は3カ所有り、夢の湯は宿泊者専用時間帯だったので、残りの長寿の湯と、美人の湯2カ所の浴場に入る事が出来た。尚、その2カ所の間は離れているので、一度服を着て異動しなければならない。長寿の湯は混んでいたが、急な階段をかなり上まで登って行った所に有る、美人の湯は誰も居なく貸し切り状態だった。尚、美人の湯の露天風呂は混浴っす!誰も居なかったけど・・・

この温泉は源泉が3つ有って、源泉100%掛け流しの無色透明の湯はいくつものお風呂にそそがれている。肌がツルツルになるという「美人の湯」とうたわれている。シャワーの湯も源泉掛け流し。

泉質/単純温泉 (低張性アルカリ性高温泉)、低帳性弱アルカリ性温泉、単純温泉(低帳性中性高温泉)

0 件のコメント:

コメントを投稿