2010/08/31

O2センサー&オイル交換

蔵王坊平に行ったとき登りでエンジンチェックランプがチカチカと点いていた時から1ヶ月半、ようやくジムニーのO2センサーの交換をT自動車でやってもらった。



解っていたけど・・・センサーが固着してなかなか外れない。色々部品を外してかなり大掛かりになっております。何か吹き付けたり、バーナーで炙ったりしてようやく外し、新品を装着!

前回のオイル交換から5000km走っているので、エンジンオイルも交換してもらう。入れるのは2度目のCastrol Magnatec Light 5W-40、オートバックスで調達済。このオイルは調子が良いのでそのまま続行っす。だが高価っす(笑)

これで不具合一切無しになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿