2010/08/09

蔵王坊平国設野営場

前日に高速0円で湯野浜海水浴場に行き(笑)夏休み第2弾の予定は山!蔵王坊平に有るワイルドなキャンプ場「蔵王坊平国設野営場」に行って来た。


道中、登り坂でエンジンルームから「プシュー」っと大きな音がして、アクセルオンでも全然トルクがかからず、脇道に停車してチェックする。と、ブローオフバルブのホースが外れていた。戻してドライバーで締めて修理完了!ふぅ〜

さて広大なキャンプ場内はクルマで自由に乗り入れ出来るが、アップダウンがかなりきつい場所や道が細くなってる所もあるので、ジムニーだと安心っす。今回は入った時に色々廻って四駆の4Lモードも初めて使った。
普通のセダンやクーペでキャンプに来てる方もいらっしゃるし、クルマに合わせて場所取りする必要が有る。
蔵王坊平アスリートヴィレッジのクロスカントリーコースが敷地の中に有って、コースをクルマで横切るときは必ず一時停止を!時期的に合宿の学生さんが大勢練習しております。




テント設営後ちょっと出掛けている間に、枝に吊るしておいた食料が荒らされて、食べられていた・・・カラスか?猿か?鹿か?まさかの・・・熊か?再度食料の買い出しに一度山を降りる羽目に(泣)

ここは標高1000m、猛暑の下界に比べるとかなり涼しい。シャワー後のビールは格別!翌朝、半袖では寒い程気温が下がる。撤収の時に間一髪で雨が降って来たが、日頃の行いが良いのかギリギリセーフだった(笑)
オイラのような整備されたオートキャンプ場が嫌いな方にお勧め。安いしね(笑)

走行距離 120km

実はハーレーにハマる前は、アウトドアな人なのでした・・・復活?

0 件のコメント:

コメントを投稿