2010/08/20

羽前路あいづや




こう暑いと何故か温かいシンプルなラーメンが食いたくなるのは、わたしだけでしょうか?
と言う事で米沢までやってきた。目指すは「羽前路あいづや」老舗のお店である。
昔、米沢在住の友人に「一番うまい米沢ラーメン屋に連れてって。」て事で案内されたのがこの「羽前路あいづや」だった。それから何度訪れただろう。

最近店を新築したらしいし、味が前と変わったとの情報を得ての突撃レポである(笑)
店内は新築でかなり小綺麗に変身、前の店よりあえて狭くしたようだ。
早速、米沢ラーメンと、ミニかき揚げ丼をオーダー。
確かにスープが脂っこくなったような感じがする。その為かしょうゆのツンとした味がまろやかになり、これはこれで全然有りでしょう。
かき揚げ丼は揚げたてのかき揚げが香ばしい。桜エビ、イカ、小柱、タマネギと具がいっぱい。

米沢ラーメンの奥深さ、再認識の訪問であった。

走行距離 130km

0 件のコメント:

コメントを投稿