2009/12/21

雪道走行 ジムニー編

大雪っす!通りは雪道。ジムニーの出番っす!
雪道や凍結路面は大体4Hにして走行している。実験で2WDでどれ位走れるかテストしてみたけど、無理をしてちょっと振られる位で、常識的な走行では2WDでもかなり順調に走れる。

ABSやEPSも無いJA22だが、4Hでの走りはかなり安定している。ちょっと位無理をしても滑らずに、ちゃんと思った通り曲がって、止まってくれる。
余談だがJA22はエアバッグすら付いていない(笑

いろんなメーカーのスタッドレスを試した事が有るけど、ここまで滑らないスタッドレスは無いのでは?ブリザックLove(笑

改めて冬道では4WDとブリザックの組み合わせは最強だと思い知らされた。
でも過信は禁物。冬道は車間距離は広く安全運転で!

0 件のコメント:

コメントを投稿