2011/08/28

神楽




今回は山形空港近く「神楽」そば、ラーメン類があるお店っす。ここに来るのはおそらく3度目くらいだと思う。

冷たいそば茶と、揚げそばがまず配膳される。こういったちょっとしたものが嬉しい。冷たい肉そばと、げそ天を単品でオーダー。肉そばは鳥のダシが控えめなさっぱりタイプ。コリコリした肉で食べ応えがある。げそ天も噛みごたえがある物で、多分一夜干しでは無いか?何処とも似ていない肉そば、神楽流って事で。

他のお客さんは「牛めし」とのセットを頼んでいる方が多い。谷地系のかつ丼もある。それぞれ小盛りや、セットメニューもある。次回はそれ狙いっすね。

0 件のコメント:

コメントを投稿