2011/03/12

東日本大震災

今回の震災で被災なされた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

私の所は24時間以上の停電と、室内落下物が少し有った程度で済みました。
向かいの家の塀が倒壊し、改めて地震の恐怖に苛まれました。
水道とガスと灯油は使えましたので、石油ストーブと2L空ペットボトルに湯を入れて、それをこたつに入れ暖をとる事が出来ました。結構暖かいです。
たった24時間でしたが停電の為電気が使えなく、又、携帯電話、固定電話共に不通の状態でかなりの不便を感じました。
食料は買い置きが多少有ったので、今現在まで不自由しないで済んでいます。

電気が通ってテレビがついてからは、その悲惨な状況にびっくりするばかりです。
今まで何度も訪れた、南三陸、気仙沼、女川、松島、仙台空港、荒浜、亘理等、目を覆いたくなるような状況です。

福島原発の事故、余震、津波とまだまだ予断を許さない状況が続くようです。被災地にお住まいの方々、充分お気をつけ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿