2011/03/13

現状

震災から2日が経ち困ってくるのが、食料と石油ガソリンなどの消耗品です。
今日現在こちら山形市内の食料の小売店についてはスーパー、コンビニ共、弁当類おにぎりお惣菜などの物は何処も売れ切れです。納豆、豆腐も有りません。

日持ちのきく加工品は若干残っています。いつどうなるか解らないので、野菜や加工品など少し多めに買ってきました。

母の車のガソリンが残り僅か、混んでいるのは解っているのですが、給油しない訳にはいかず数件スタンドを廻ってきました。小規模のスタンドはほとんど、今日の午後現在売り切れでした。
規模の大きいスタンドはかなりの数の順番待ちの車で渋滞しています。
私が並んだスタンドでは給油するまで2時間待ちました。車の行列に割り込みするモラルの無い者も居て腹が立ちます。1回の給油は1台2,000円分まででした。

明日からどうなっちゃうんでしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿