2010/10/05

ジャックナイフが開かない時




最近A4のジャックナイフ型キーが、うまく開かない事が多い。上の押さえてる画像の角度くらいで止まってしまう。滑りが悪いのかな?シリコンスプレー噴射で様子を見ていたんだけど、やっぱりうまく開かない事が多い。

バラして見てみるか?その前にスペアキーとよ〜く見比べてみる。開きづらい鍵は鍵部分の付け根の所の穴に、リングのような物が入っていて、それが飛び出して来て黒い本体と干渉し抵抗になっているようだ。鍵を何度か落としたりしている反動で出てきたのか?スペアキーも中にリングが入っていたが、飛び出すような様子は無かった。
そもそもなんでこんな物が中に入っているのか?

適当なピンを探して来て、押し込めようとするがかなり硬い。大胆にハンマーを使って叩いて押し込めた(笑)

かなり中まで入ったし、引っかかりも無くなった。ジャックナイフが渋い時、まずはここのチェックを。

0 件のコメント:

コメントを投稿