2010/10/25

秋のジムメンテ

ジム号で走ってると最近ビシビシ、ガタガタいうので徹底的に稼動部で手の入る所に注油してみた。とにかく動く所に556噴射。音がだいぶ静かになった(笑)


ついでにエンジンルームチェック。オイル量は適量、各ホースクランプとボルトナットの締め増し、あちこちかなり緩んでる・・・


回転が硬くなっていた給油キャップ、いつものようにゴム部にグリスを貼付。これはゴムを交換してもすぐ硬くなるっす。


リアドアのガイド、イン側とアウト側が干渉しているような感じが有ったので両ガイド位置を調整。

こんな作業の内容でジムニーが一皮剥けたような感じになる。
だから旧車はやめられない?

0 件のコメント:

コメントを投稿