2010/03/11

YikeBike

とても興味深い物を見つけた。
ニュージーランド発、Yike Bikeはカーボン製で折り畳み式の電動バイク。自転車じゃないから漕がなくていいし、ABSつき電磁ブレーキで滑りやすい路面でも大丈夫。さらに15秒で折り畳めて重さも10kgというから簡単に持ち運びも出来る。乗り物の電気化は進む一方だ。






ハンドルが後から横に伸びている発想が画期的。動画を観ると凄く滑らかな動きをしている。近未来のコミューターとはこんな風な物から始まって行くんだと思う。
セグウェイもそうだけど、日本ではまだまだインフラが整備されていないので難しいんだけど・・・原付扱いでナンバー付き、ヘルメット着用、ウインカー各ランプ類装着、ミラー装着と・・・

Yike Bike 今最高にCOOLなバイクだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿