2010/03/24

刺身定食500円




米沢に安くてうまい刺身定食が有ると言う。「小野里鮮魚センター」
魚屋さんなんですが、売っている数種類の中から選んだ刺身パックと、ご飯+味噌汁+漬物を付けてもらって500円ポッキリで店内で食べられる店。

興味半分で行ってみたけど、新鮮でウニまで入ってこの値段で良いの?って感じっす。他にはカニ、イクラ、ホタテ・・・相方の刺身はアジ、ブリ、ホタテだった。どれも新鮮!
別に小鉢が100円で追加出来るので明太子もいってみた。これが香ばしくてご飯がすぐ無くなるのだった。ご飯大盛にすれば良かった(笑
みそ汁もエビ頭が沢山入っていてしっかりした味だ。
高くてうまいのは当たり前、安くてうまい事に意義が有るのだ。恐るべし「小野里鮮魚センター」

走行距離 150km

0 件のコメント:

コメントを投稿