2010/01/06

GARMIN nuvi 205

新年早々おせちのなますにiPhoneを落っことし、生臭いiPhoneを使っている訳ですが、皆様方のお正月はいかがだったでしょうか?

さてナビの話です。初売りで親戚から頼まれ物のGARMIN nuvi 205と、イエのA4用にnuvi 900を購入した。
しかし上位機種であるnuvi 900は電源スイッチが異常に重かったり、バッテリーが何度やっても満充電にならず、しかも操作がかなりもたつくし、これじゃ納得いかない・・・翌日販売店に無理を言って、やっぱりシンプルなnuvi 205に変えてもらった。
2台買うと多少の無理は聞いてくれるようだ(笑
安さと大きなモニターにつられて衝動買いの900だが、冷静によ〜く考えるとイエの使い方ではワンセグは多分使わないし、バックモニターも接続しないし、大きな画面のGARMINが全然GARMINらしく無かった。
900のワンセグが日本独自の機能なので、このモデル自体日本用に開発生産されているようだ。

しかし安いっす!これが2万円を切る価格で買えるっす!おまけに値切ったし初売りって事で、カップラーメン1ケース貰ったし(笑
こちらの方々はあまりGARMINに興味の有る人が居ないせいか、特売限定品がかなり余っている。現に目の前で売れていくのは全部国内メーカー品だった。

nuvi 205は今使っている前のモデルnuvi 250と殆ど操作は一緒、しかもサクサク動作する使用感は変わり無し。付属品もそのまま一緒に使えそうだ。インターフェイスと設定のやり方が少し変わっていた。日進月歩で当然ながら進化はしている。

これからガンガン使い込んでいこうと思う。

シンプル・イズ・ベスト!スモール・イズ・ビューティフル!

nuvi 250はジムニー専用へ、2台共常にナビの有るクルマへと進化した(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿