2010/01/18

A4 エンジン振動 - 冬編

良く言われている事ですが、A4はエンジンの振動が大きい。
こちらでも最近は最低気温が氷点下まで下がる。
朝一番のコールドスタート時尋常でない振動がする。
スタートして水温が上がる5〜10分はエンジン音がガラガラで、まるでディーゼルエンジンのようだ。

現行B8になってからはだいぶ改良されているみたいだけど・・・
正常なのは解っているが暇だった(笑)のでディーラーで一応見てもらった。テスターでも確認作業でも案の定正常だった。
直噴エンジンに変わった時に購入したオーナーからは「これ異常だよ!」ってクレームがかなり有ったと聞く。

寒冷時は特にオイルが硬く、廻って温かくなるまで抵抗が掛かるのか?
その割にファーストアイドルはそんなに上がらないし、?なエンジンっす(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿