2009/10/07

HERBERT RICHTER ADAPTER

電源ソケット増設までやったついでに、A4搭載のGARMINの位置を手前に持ってきたい。
ダッシュボードにベースを貼ってそこに付属のマウントを立てれば良いのだが、どうもダッシュボードにベースを貼付けるのには抵抗がある。

ジムニーに取り付けたRICHTER ADAPTERに良さげな物があったので、早速購入してみた。
◯RICHTER SWIVEL SUCTION MOUNT 2
◯RICHTER ADAPTER SYSTEM ♂ for Garmin
後者はGARMIN付属のホルダーを取り付ける為のアダプター。



結果、フロントガラスに取り付ける位置と角度によってはかなり手前に来るので、操作性が格段にアップした。しばらくはこれで行くっす。

ってことで一段落し、しばらくはGARMINを使う予定が無いので全部取り外したのだった(笑)

このHERBERT RICHTER ADAPTERはジムニー用に2ヶ月使っている。精度は高いし、吸盤は強力だしさすがドイツ製と思わせるしっかりした物だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿