2009/10/09

リアワイパーが長い

昨日の雨の中リアワイパーをON、ブレードがリアガラスの上側ゴムに当たっているでないか。
ハイハイ。これはよく有る話でフロントと同じ長さのワイパーを付けた為っす。
フロント 350mm、リア 300mmが正解です。面倒なので全部300mmのワイパーブレードを付けてる方も居る。

さて、イエには訳の分からないワイパーが沢山有って、ジムニー用も何本か有った。
300mmを見つけたけどゴムが劣化しており使用不可能。今付いているゴムが新しいようだ、断面も一緒だったので300mmにカットして使用。
と思ったら記憶の隅に同じような経験の記憶が蘇った。この300mmのMOBISのブレードはU字フックを通す穴が小さいのでアームを立てないと付かない。という事はスペアタイヤを外さないとアームが立たない(泣)
スペアのタイヤカバーを外し、スペアタイヤを外し再生ブレード装着完了!

0 件のコメント:

コメントを投稿