2009/10/03

メーターケーブル

直ったと思ったメーターからの音だったが300km位走った頃から、またメーターからカタカタ音が出るようになった。前回とは別の速度域でカタカタなる。
ん〜どうした事か・・・
どうやらメーターケーブルに問題が有るような気がする。が、ケーブルは新品と取り替えたばかりだし・・・
一度ケーブルを取り付け部分から外して走ってみた。やっぱり音はしない。
なるべく負荷が掛からないようにケーブルの取り回しを変えた。
そしてケーブル取り付けの向きを逆に変え、グリスを塗ってみた。

今の所音はしなくなった。そのままで居てくれる事を願う。
それにしてもこのクルマのメーターケーブルは長過ぎる・・・っていうか何もそんな所から取らなくても?

このジムニーはパワステの感度をメーターから拾っている。ケーブルを外して走ると別のクルマみたいに恐ろしくハンドルが軽い。

0 件のコメント:

コメントを投稿