何とか良い方法は無いか?ジャックを介さないで電源直付けも有りだが、使わない時はGARMINをクルマから外しておきたい。考えた結果、増設のACC連動のシガーソケットを増設するのが一番スマートな方法では無いか?という結論に達した。
難しそうなのでT自動車でやってもらう。安全にACCが取れる所はETCが付いている所しか無く、分岐してエーモン製の電源ソケットを取り付け。
ソケット本体は助手席グローブボックス下側まで持ってきた。口を反対側に向けてタイラップで固定した。これで快適にGARMINを使う事が出来る。
前から悩んでいたハンドルセンターのずれをT自動車A氏に相談した所、まずはサイドスリップを測定してみようという事になり、測定器に掛けたらイン側に8mmほどズレている事がわかった。
クルマ毎に規定値が有るそうだが「ちょっとズレが大きいかな?」という事で、気持ちアウト側に来るようにタイロッドで調整してもらう。
特殊なアウディはタイロッドが上に有るので、手とレンチが入らない場合はタイヤを外す必要が有る。幸いA4(B7)は何とか大丈夫だった。Audi80などは手が入らず調整にかなり苦労したそうだ。
右のトーをアウト側に少し広げ調整、ハンドルのセンターもほぼ真ん中に来るようになった。
そして何より直進安定性が向上した!これは効果絶大。ハンドリングに不安の有るクルマは一度お試し有れ!
そして何より直進安定性が向上した!これは効果絶大。ハンドリングに不安の有るクルマは一度お試し有れ!
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