2009/06/16

smartのオイルが増量?

クルマが無いのでヤフオクに出しながらも毎日使っているスマ。
なにげなしにオイルの状態はどうかな?とレベルを調べてみる。???ゲージの適正範囲を越えて上まで来ているのだった。前に入れた時はゲージ半分まで入れた。確かに入れた気が?

という訳でオイル抜き作業。秘密兵器を使って小刻みに抜いて行く。どうせなので抜ける所まで抜いて、少しだけ余っているペール缶のMobilを投入。ゲージ半分まで調整して完了!

オイルが少ないのはもちろんだが、多すぎるのも故障の原因となる。

前回交換からまだ2,000kmちょっとしか走っていないし、半分以上新しいオイルに換えたのでもうしばらくは大丈夫だろう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿