2009/06/25

Audi A3 Sportback Attraction


最近これに乗っているっす。代車っすけど(笑)
これって1600ccだったんだ!車検証を見て初めて気が付いた。パワフルなのでてっきり1800ccだと思っていた。しかもSOHCとは・・・普段使いで何の不満も無い。

足回りは硬めのセッティングだが嫌な硬さではない。タイヤは205/55 R16と今となっては標準サイズ、ちょい扁平ぎみだが乗り心地は悪く無い。ちょっとした山道でも変にロールせずスゥ〜っと曲がって行く。FFだという事をあまり感じさせない。
立て付けもしっかりしていて軋む歪む感じも皆無。エンジンもバタつく事も無く常にジェントル。恐るべし1600cc。ティプトロニック6速オートマなので省燃費にも貢献しているだろう。

只1つ残念なのはそのスタイリングのせいで、サイドとリアの視認性がかなり悪い。慣れの問題も有ると思うが。

最近のこのクラスはこんなにレベルが高くなったのか〜

で、肝心の次期カーは?まだ納車になっておりません(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿