2009/06/10

ブレーキフルード交換 etc.

ハーレーの前後ブレーキフルードは2年毎の交換が推奨されている。漏れる事は無いと思うが(でも、過去にロードキングで漏れの経験有り)劣化や、エアの侵入が怖いので交換しておこう。
ブレーキは重要保安部品なので作業はDラーにお願いした。アクセルワイヤーのたわみ調整もお願いして40分くらいで作業は完了するとの事。883LはDOT4を1本使用する。

交換作業の間、暇なので試乗車のFXSTに乗る事にした。久しぶりのフォアコン、走り出し足を前に投げ出すスタイルに慣れるまで多少時間が掛かる。
ソフテイルに乗るのも久しぶり。Bエンジンてこんなに洗練されていたっけ?キャブのソフテイルはバランサー付きでももっと荒々しい感じがしたけど、まるでサルーンに乗っているかのような心地良さ。
ま〜良いか〜と予定の時間をオーバーし1時間くらい乗っていたのだった(笑)

丁度クロスボーンズの中古車が有って、一瞬衝動買いしそうになるが(220万円也)、ひとまず値段を見て冷静になり今回は止めておいた(笑)

肝心のフルード交換はもう出来ていて、帰り道、ブレーキの当りが良くなっているのに気が付いたのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿