2012/02/19

日田 長寿庵




カレーも好きならそばも好きって事は、きっとカレーそばも好きなはず。寒河江の日田と言う所に有る「日田 長寿庵」カレーそばが有名な店らしい。

カレーはドロッとしたタイプで熱々を頂く。具は豚肉と玉ねぎと刻みネギ。そばとカレーとの相性はバッチリ。そばが無くなってもドロッとしたカレーが残るから、おばちゃんに言えばそば湯を持って来てくれる。これまたそば湯との相性もバッチリっす。

カレーそば、カレー南蛮という名でこの手のそばを提供する店は多い。まずはちょっと気になる所何件か廻ってみますわ〜夏は厳しいから寒い時期限定で。カレーそば部発足。

0 件のコメント:

コメントを投稿