2010/11/24

New iMac


最近ついていない日々が続いているっす。色々有って結局New iMacを買ってしまったのだった。
 スマートにMacBookにしようか?はたまたMacBook Airにしようか?2日程悩んだけど、老眼のオイラにはiMacの21.5インチのディスプレーは必要不可欠だった(笑)
オイラの使い方ではBook型を買ってもすぐ飽きる・・・

新機種は家電店で何度も触った事が有るけど、あまり気が付かなかった事が有った。2年前のモデルと比べると細かく仕様が変わってる。
ディスプレーはかなり横長に感じる。下のリンゴマークの所の余白部分はかなり狭くなっており、ほとんど気にならない。前のモデルは慣れる前はかなり気になる所だった。
スタンドの形状も若干変わってるし、裏面もブラック→シルバーへと変化している。

クロック数も上がってるしストレスなど無縁でサクサク動く。
もっと快適に後はメモリーを増設するだけっす。

しかもこんな値段で買えるとは・・・良い時代になったものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿