2010/02/17

来るべき日

ついに来るべき日がやって来ました。
昨日の事、朝ネットが繋がらない。さ〜困った(泣)またかよ!
調べるとルータに強制的にファームウェアのアップデートをかけられ、ルータに挿しているIOデータの無線LANカードが認識していない。
前の事件以来手動更新に設定していたけど、今回は意味無しの強制アップ。今回のアップデートで有無を言わさず社外品の無線LANカードは排除に出たようっす!
そんなこんなでN◯Tと電話で擦った揉んだのやり取りをし、丸1日でようやくネットが開通した。

結局、月300円でこれをレンタルするはめに・・・

ブリッジ接続でAirMac Expressを使おうか考えたが、また電源がいるしLANケーブルも伸ばさないと行けないし、色んな機能は使わないし、ごちゃごちゃしてスマートさが無くなってしまう。

しばらくこれでいってみるっす。

メールにWEBにネット上のファイルにアプリも通信してなんぼ、もうネット環境無しでは生きて行けない体に誰がした(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿