2010/02/11

Morph the Cat - Donald Fagen

最近何故かSteely Danにハマっております。
調べてみたらいつの間にかDonald Fagenの新譜が出ていた。しかも発売が2006年だから4年も前になる(笑
ソロ名義の3部作は24年の歳月を経て完成したようだ!

この人はクオリティーを追求しまくるので、次期リリースまでの間隔が長過ぎる。前作から12年経ってるし・・・だから忘れていた。

高校の時に聞いたソロ1弾のThe Nightflyは衝撃的だった!今聞いても全く古さを感じさせないどころか、かな〜りかっこいい。ジャケットに写ってるチェスターフィールドを探しまわった記憶が蘇る(笑

で、早速手に入れてみた訳だが相変わらずのクオリティの高さ、納得。

こういうの聞いて夜の首都高とか走ったら気持ち良いんだろうな〜
田んぼの中の片側一車線の高速で聞いてもね〜(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿