2011/05/05

悠々の杜温泉 アイアイひらた



何やら酒田は旧平田町に三元豚を食べられる温泉が有るという。と言う訳で連休の渋滞に巻き込まれないように祈りつつ、サクッと行ってみた。
小高い丘の上に有る温泉施設「悠々の杜温泉 アイアイひらた」浴場の他に食事処、おみやげ売り場、休憩広間、個室休憩室が有り、新しくて綺麗な木造建築だ。

浴場は洗い場に内湯が一つと露天風呂それにサウナという一般的なスタイル。
黄色がかった黄金色のお湯の肌触りは塩化物泉特有の、ツルツルするもの。何処かで入った事の有るような懐かしい感じがした。かなり温まるお湯だった。
サウナは80℃以上温度が有るので、ちょっと苦手なタイプだった。備え付けのマットが有るので、バスタオルを持参しなくてもOK。


さて、施設内に有る「食事処 南麓」で目当ての三元豚を早速頂く。オーダーは三元豚のロースかつ膳、ジューシーな肉と衣はサクサク。ご飯とキャベツはお替わり自由との事。コスパは高いのでは無いだろうか。

再訪確実。

走行距離 約250km

0 件のコメント:

コメントを投稿