2010/06/17

Cantona & Pilot Sport 3



つるしのノーマルホイールにとうとう我慢が出来なくなり、インチアップしてみたっす。
ホイールはあまりイメージを変えたく無かったので、5スポークのAudi純正オプション17インチCantona(7.5J-17 Off+45mm 5H PCD 112mm)、掃除のしやすそうな物を選んだ。実はこのホイールを履いた車は見た事が無かったもので・・・今回18インチは見送りました(笑)
タイヤはMichelin Pilot Sport 3(235/45ZR17)をチョイス、今年発売になったスポーツ系の新型っす。

インチアップの際よく言われる乗り心地の悪化は、以前となんら変わらず拍子抜け。橋の継ぎ目などの段差もPrimacy HP同様しなやかにこなして行く。山道のコーナーではPrimacy HPよりヨレが少なく踏ん張り感が強い。
荒れたアスファルトでの甲高い音がかなり治まった。ブレーキのタッチがPrimacy HPのカックン気味では無く、更に自然に止まるようになった。と、今のところ良い事づくし。

タイヤの幅が広くなった事とグリップが増しているので、燃費の悪化とタイヤの減り具合が気になる所で有る。

まだ組んだばかり、取りあえずは500km、慣らしが終わってから再度インプレしたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿