2010/05/20

BIC J6 MAXI




最近肩身の狭いスモーカーなオイラに、ライターは欠かせない。ここ数年は百均で3本105円の電子ライターを愛用していた。
若い頃、仲間内でライターと言えば、Zippo派かこのBIC派だった。

百均で見て懐かしくなり、1本105円の不経済なBICを色違いで3本大人買い(笑

この一般的な大きい奴はJ6 MAXIと言うんだそうだ。made in France。(made in Spain、made in USAもたまに有るそうだ)このライターは当たり前な火力調整も何も付いていない。
そういえば最近売っているのをあまり見かけなくなった。昔はショップなどのノベルティでよく配っていたものだ。

色がポップなので存在感が有り、何と言ってもシンプルなデザインが優れている。暫く使ってみようと思う。

違う色見つけたら買ってみよ〜っと!

0 件のコメント:

コメントを投稿