2010/04/25

Audi TT Coupe 2.0 TFSI quattro


ディーラーに用足しに行ったついでに試乗してみました。
TTは一度も乗った事が無かったもので・・・

なめてました(笑)A3ベースのシャーシに横置エンジンでしょう〜と思っていた自分が恥ずかしい(笑)これ!かなり面白い。
コンパクトなボディに200馬力にクアトロ、車重が軽いしホイールベースも短いのでかなりキビキビ走る。
クアトロだからだろうかコーナリングもかなり安定している。吸い付くようにコーナーをこなして行く。サスペンション、18インチのタイヤもゴツゴツ過ぎる事無く自然な感じだ。

室内は高さこそ低いが幅が有る為に窮屈さは無い。フロントガラスの低さも問題無い。
後部座席は2人乗りだが大人が乗るには狭過ぎ、荷物置き場にしかならない感じ。でも後部座席を前に倒してハッチを開けると、かなり広いスペースが確保出来る。

たまにはスポーツカーも良いものですな〜

「週末のセカンドカーにどうですか?」って、毎日使うジムニーのセカンドカーにか?(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿